推しアイドル②

 

こんばんは。

 

 

日付変わっちゃいましたが

早速昨日の続きということで。

 

 

私がももクロをきっかけに好きになったアイドルは

私立恵比寿中学です。

 

エビ中を追いかけていたのが

私の青春の大部分でした。

 

私の中での‪”‬‪エモ”‬がまさにエビ中なんですよね。

エビ中の永遠に中学生(仮)を毎週楽しみにして

見ていたくらいの時期のオタクでした。

テレビの番組名ですが、

調べたら2012年放送でした。エモがすぎる。

 

もちろんテレビだけではなく

ラジオや雑誌、ライブなどのイベントも

追える限り追っていました。

しょうもない古参アピですが

エビ中放送部という今も続いているラジオを

初回から聴いていました。

 

本当に本当に私の青春であり人生。

 

推しは最年長で唯一の初期メンバー、真山りかさんなのですが

真山さんを推すようになったきっかけも覚えています。

 

「大人はわかってくれない」という

たむらぱん様(エビ中をきっかけに知った大好きな方)提供の曲を

ウォークマンで聴いていたときに、

歌詞の入りのパートの歌声にまさに

文字通り衝撃が走り心を奪われました。

 

そのときはエビ中を知り始めた頃で

声ではどのメンバーかわからなかったのですが

MVを見て真山りかさんとわかり、

そこから真山さん一筋。

声がきっかけではありますが

お顔も性格も人間性もアイドルとしてのパフォーマンスも

すべてが大好きで

今でも一番信頼できて一番応援している女の子です。

 

 

中高生の頃は趣味の時間や労力の

ほとんどをエビ中に注いでいました。

 

ところが、

エビ中は本当に‪”‬‪色々あった”‬という言葉が

ぴったりはまるようなアイドルで

そんな‪”‬色々”‬に着いていけなくなった私は

段々とエビ中にかける時間や労力が減っていきました。

(色々とは調べたらすぐにわかると思います)

 

あの頃のエビ中ファンはそういう人が

少なくなかったんじゃないかと思うけどどうなんでしょう。

もちろん本人たちが一番辛いだろうけど

オタクにもかなり精神的ダメージあったと思います。

 

 

今は私は全く他のアイドルのオタクをしていますが

エビ中のメンバーたちのSNSはよく見ているし

曲も気まぐれに聴いています。

 

本当に大好きだったアイドルなので

今も続いてくれていることが嬉しいし

これからも活躍しているところを見たいなと思う。