日プ女子感想(駄文)

 

色々思うところがあり、我慢できないので書く。

誰も見なくていい。

 

 

日プ女子にどうしても受け付けない子がいる話。

その子を Aちゃん とする。

 

○前提

私はK-POPアイドルが好き

プデュは初めて見る

ガルプラ、ボイプラも見たことがないけど鯖番と呼ばれている番組はいくつか見たことがある

 

○Aちゃんの好きじゃないところ

顔がアイドル向きではない

歌い方が個性的すぎて周りに馴染んでいない

スタイルが悪くダンスを見ていられない

Aオタクに宗教のように崇拝されている

 

○顔

一部のSNSを見ているけどこれは散々言われている。

顔が好みでないくらいなら何も問題ないがパフォーマンスのときの表情が全然好きじゃない。

見たくないけど映ってしまうので正直どうすればいいかわからない。

でも顔はどうにでもなると思うし他に可愛い子がいればOKっちゃOKなので目を瞑れる。

 

○歌

歌はAちゃんの得意分野なので上手さがどうこうとは全く思わない。

ただ歌い方がアイドルっぽくないのは確か。

そういう声が聴きたいんじゃないんだよなってときにそういう声を聴かされる感じ。

Adoみたいというのが一番わかりやすく伝わりやすいと思う。

Adoはソロの歌手だから認められていて、Adoのような特徴的な声がキラキラアイドルの中にいたら浮くという話。

 

○スタイル

これが一番無理。しんどい。

背が低いだけならまだしも頭身と手足の長さがあまりにもアイドルではない。

まるで自分を見ているかのようで本当に嫌になる。

共感性羞恥と同じ感情。

私は学生の頃にダンスをやっていたことがあるが、手足が短くダンスが全く映えなくて辛かった。

逆に背が高くて手足が長いとあんまり上手くなくても見ていられるし、そういう人は練習すれば上手くなって映えるダンスが出来る。

Aちゃんは今残っている子たちと並ぶと一目瞭然なくらい他の子と比べてスタイルが悪い。

他の子と一緒にAちゃんがアイドルになることが全然想像できないくらいAちゃんのみがあまりにもアイドルの体型ではない。

普段色々なアイドルを見ることがあるけど、アイドルに対してスタイルが悪くてダンスを見ていられないなんて思ったことはない。

正直Aちゃんのスタイルは番組に出る前のオーディションで落とすべきだと思う。

歌手のオーディションではなくアイドルのオーディションだから。

もしAちゃんが日プ女子でデビューしたら、Aちゃんを落とさなかった運営を恨むだろう。

 

○Aオタク

アイドルやK-POPのにわかが多いんだろうなと思う。

普段から他のアイドルを見ていればAちゃんがアイドルグループに向いていないことは察しがつく。

ただいかんせん歌唱力があるAちゃんについているファンの数は少なくないため、投票数のみでデビューメンバーが決まる日プでAちゃんはデビューしそうになっている。

 

 

私がどんなにデビューしてほしくないと思っていたとしてもAちゃんはデビューしそうだから、もう諦めたい。

自分の中の理想のメンバーでのデビューを願うことをやめたい。

 

鯖番を見ていて、この子にデビューしてほしいと思うことはあってもデビューしてほしくないなと思ったのはAちゃんが初めて。

 

こんなに負の感情が生まれるならデビューメンバーが決まってから見れば良かったね。

おしまい。