「今日のTMI」は良い

 

こんばんは。

 

何事もない日々を過ごしているので

特に長文で書くことがないです。

故に短めでOKとします。

 

 

私は韓国のアイドルのオタクをしているのですが

韓国アイドルを応援しているとよく聞く言葉として

「今日のTMI」というのがあります。

 

インタビューなどでアイドルに

「今日のTMIは何ですか?」と聞き、

アイドルが自分のTMIを答える

というような使い方をします。

 

で、このTMIとは何かというと

Too Much Informationの略で

どうでもいい情報という意味らしいです。

 

つまり、聞かれたアイドルは

最近のご飯やプチトラブルなど

適当なことを言えばいいのです。

 

 

これに対して私がどう思っているかというと

「今日のTMI」ってwin-winだなと

思っています。

 

ファンはアイドルの情報を知れて嬉しいし、

アイドルも難しいことを言わなくていいから

楽なんじゃないかと思います。

 

本当にどうでもいいことを言っていたって

ファンとしてはそんなこと関係なく推しが好きなので

推しが何を言っても許されるこの質問、いいですね。

 

日本のテレビでよく見かけますが

アイドルが芸人にいじられているの

私は全然好きじゃないので

何と答えても正解になる「今日のTMI」が好き、という話。