勉強

 

こんばんは。

 

 

私この度、学生時代ぶりの勉強を始めました。

 

というのも最近、仕事の色々で

基本情報技術者試験を受けた方がいいな

と感じてきたからです。

 

これまで大学や1社目の会社は

まったく情報系とは無関係だったのですが

今の会社はIT系なので

知識が必要だなと思う機会も増えてきて

流石に勉強し始めたという感じです。

 

もともと会社には勧められていなかったので

勉強しなかったわけですが

今勉強していて、知識が増えていく感覚が久々で

楽しくなってきたので

もっと早く勉強し始めていたら良かったなと思いました。

 

でも知識としてはまだまだなので

引き続き頑張ろうと思います。

 

私が勉強嫌いな人間じゃなくて良かった。

 

 

個人的には

大学の同期の女の子が最近応用情報を受けていたので

早く追いつきたいなと勝手に思っています。