推しアイドル①

 

こんばんは。

 

公開する前に日付が変わってしまいました。

愚か。

 

 

今日も下書き消化です。

 

とは言っても

タイトルだけの下書きなので

ほぼ0から書きます。

 

 

私が人生で唯一続いている趣味がアイドルオタクなので

そんな話をしようかと思います。

 

 

まず一つ目のグループ。

(10年以上ドルオタをやっていますが

何もかも長続きしない性格上

推しのグループはころころ変わっています。)

 

私がドルオタになるきっかけ、私の人生を変えたアイドルは

ももいろクローバーZです。

 

Zのほう。

 

今でも覚えているのですが

10年くらい前、ももクロをテレビでよく見るようになった頃

私はちょっとした興味から

母親のPCでももクロを検索しました。

 

当時は

自分のPCも携帯も持っていないような子供です。

 

そんな私は

ももクロのHPに載せられていた最新MVに

がつんと心打たれました。

 

本当に今も忘れない、

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

でした。

 

なんだこの曲名は、って感じですが

そういう曲名なので仕方ない。

 

この曲があまりにも良すぎて私の人生が変わりました。

大げさではないです。

 

ももクロを調べて一発目に聴いたのが

この曲じゃなかったら、

もしかしたらこんなにアイドルにはまる人生では

なかったかもしれません。

 

それくらい衝撃だったのを覚えています。

 

そして、この曲を作ったのは誰かというと

誰もが知るアイドルプロデューサー・作曲家

ヒャダインなんですよね。

 

ここから暫くはヒャダインの曲に虜にされまくります。

 

この当時のスタダ(ももクロの所属事務所)のアイドルは

ほとんどヒャダインが作った曲でやっていたので。

 

ももクロというか

ヒャダインが私をアイドルオタクにしたとも言えます。

 

 

ももクロにはまった私は

母親のPCでももクロのMVを見漁る生活を始めました。

 

ももクロを見ていると

関連動画で他のアイドルも出てくるので

そこで他のスタダアイドルにもはまりました。

 

私が人生で一番熱を注いで応援していたアイドルが

そのスタダアイドルになるのですが

また次回にしようと思います。

 

他のスタダアイドルにはまってからは

ももクロはだいぶライトに推すようになりました。

 

でも新曲MVは追っていたし

幕が上がるや悪夢ちゃんを劇場に観に行ったなーとか

そんな記憶が蘇ります。

 

 

 

次は私が人生で一番好きだったアイドルの話をします!

 

好きなことの話、非常に楽しい。