推しアイドル③

 

こんばんは。

 

推しアイドルの話でブログ件数を稼いでいく。

 

 

大学に入ってから

ここ3,4年くらいは韓国アイドルのオタクをしています。

 

まず初めにしっかり好きになったのは

Stray Kidsです。

 

きっかけは妹からの勧めだったと思います。

 

初めは自分が韓国のアイドルをここまで

好きになるとは思っていなかったのですが

パフォーマンスを見たらすぐに引き込まれました。

 

2020年の10月くらいにやっていたMステを

めちゃくちゃ覚えています。

 

スキズを好きになってからは

スキズだけでなく他の韓国アイドルも見るようになり

今はなるべく満遍なく韓国アイドルの曲を聴くようにしています。

 

韓国アイドルの曲は

個人的に好きだなと感じるものが多いので

良曲を見逃さないように聴いています。

 

スキズ、特に推しのスンミンくんは

もちろん好きなのですが

最近は日本のスキズファンが目に余るくらい増えすぎていて

少し色々なコンテンツを見るのをやめています。

 

日本のスキズファンの何が嫌かというと

SNSyoutubeでよくある

「韓国のこの人、名前わからないけど凄くかっこいい」

みたいなものに必ず(本当に必ず)

「Stray Kidsの○○くんですよー」的な

コメントが付いているところで、

見る度に非常に冷めた気持ちになってしまう。

 

当然このコメントをしているスキズファンは

何も悪くなくて

勝手に冷めている私が悪いのですが。

 

私は日本の地下アイドルのオタクをしていたこともあるくらいなので

推しが人気になりすぎると冷めることが

あるんですよね。

自分でもどうしようもない感情なので仕方ない。

エビ中と韓国アイドルの間に地下アイドルや声優アイドルを好きだった時代があります)

 

ということで

今はスキズをゆるゆるゆるゆると推しています。

FCには入っているし今度のライブも楽しみではあります。

 

 

今一番好きなアイドルについても話したいので、

推しアイドルは④に続きそうです。