愛とは

 

こんばんは。

 

 

最近バチェラーとバチェロレッテを見始めて

あっという間に全シリーズ見てしまった

わけなのですが

それらを見て感じたことなどを

箇条書き風に書けたらなと思います。

 

 

ーーーー

 

可愛い女の子の浮気された話に驚く。

 

 

バチェラーには中身はもちろん

見た目が綺麗な女性ばかり出ているのですが

そんな女性たちが話す身の上話に

「浮気されたことがある」というのがとても多い。

 

まず私は浮気をされたことがない

かつバチェラー出演女性のように綺麗ではないという前提で

この話をしますが

普通に

私より綺麗な女性がなぜ浮気されてしまうのだろう

と思う。

 

まあでも

いくつか理由は考えられて、

 

・付き合ったことのある男性の数がそもそも多いため浮気男という外れくじを引く可能性が高い

・見た目が綺麗な女性だからこそ浮気ができるような顔が良い男性と付き合える

 

こんなところかなとは思う。

 

たくさんの男性と交際することも

イケメンな男性に相手にされることも

私にとっては難しいことです。

 

 

こういうことを考えると、

「浮気される」というのは

綺麗な女性のほうが

持ちやすい悩みなのかなと思った。

 

 

私には違うコンプレックスや悩みが

もちろんあるけれど

美人には美人なりの悩みがそりゃああるよね、という話。

 

 

ーーーー

 

愛って凄い。

 

 

バチェラーやバチェロレッテを見ていると、

 

真実の愛とは?

あなたにとって仕事とは?

将来をどのように考えていますか?

それは何故?

 

みたいな

人生を深く考えさせるような言葉が

よく出てくる。

 

深く考えず生きているだけの私には

頭が痛くなるような話ですが

バチェラーやバチェロレッテに出ている方々は

人間性も優れた方が多いので

そういった方の深い話には感動するし、凄いなと思う。

 

特に「愛」という言葉は

とてもよく出てくるし

番組のキーとも言えるような言葉なのですが、

この「愛」こそが

私がバチェラーバチェロレッテを見ていて

一番好きなところなんですよね。

 

 

シリーズを見たことがない人は

ただの派手な婚活番組くらいに思っているかもしれませんが

 

かなりの大人が真実の愛を見つけるために旅をする

みたいなテーマなので

 

番組を通して

「愛」を感じられることが本当にたくさんあって

その度にとても心を動かされる。

 

感動ってこういうことかと思うくらい。

 

 

具体的な出演者のことなどは

ネタバレになるしネットにいくらでも転がっているので

書きませんが

愛を感じたい人、感動したい人、普通に恋リア好きな人

全員見たほうがいいと思います。

 

 

今更ではあるけどバチェラー見て良かった!

 

 

愛とは素晴らしいですね。