スイカゲームやってる?

 

こんばんは。

 

最近、スイカゲームという

Nintendo Switchのゲームが流行っていて

知っている方は知っていると思うのですが

私もこのゲームをやっています。

 

簡単に言うと

果物を箱に落として繋げていくパズルゲームで

ストアページによるとこのようです。

 

小さなフルーツを二つ合わせて大きくしていき、
大きなスイカを作っていくゲームです。

 

 

私はゲームのジャンルの中でも

パズルゲームがかなり好きなので

イカゲームの存在を知ったとき

とても興味を持ちました。

 

そして

どうしてもやりたい気持ちがおさまらず

買ってしまったわけなのですが、

 

このゲーム

なんと非常に厄介な超絶時間泥棒だったのです。

 

なぜ時間泥棒と思うかというと

時間をかけても報われないから。

 

巷ではこのゲームでは

「スコア3000点」が

超えるのが難しいひとつのハードルと言われています。

 

より低いハードルである

「スイカを作ること」をあっさり達成した私は

3000点を次の目標として

ここ数日ずっと暇さえあれば

イカゲームをしていました。

 

そんな私の自己最高スコア、2920点。

 

もういくらやっても無駄な気がするので

このゲームやめようと思います。

 

 

何時間もやる中で

イカゲームは

パズルゲームと見せかけて(パズルゲームではあるが)

エイムや運が重要なゲームだと気づいてしまったのです。

 

もうこんなゲームに時間を使って

気分を左右させられているわけにはいかない!

ということで

二度と時間を奪われないためにも

ここに書いておきました。

 

もうやらないほうがいいぞ、私。

 

 

 

ところで

私が好きなパズルゲームは

「頭を使って脳死で遊べるもの」で、

数独が最も好きなのですが

何かおすすめの頭を使って脳死でできる遊びがあれば

ぜひ教えてください。